1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和4年度社会保険事務講習会の開催について(受講者募集)

NEWS

お知らせ

令和4年度社会保険事務講習会の開催について(受講者募集)

これまで6月に開催をしていました社会保険事務説明会(算定基礎届)は令和3年度をもって開催を終了いたしました。
令和4年度からは、6月に社会保険事務講習会を開催いたします。社会保険の事務手続き、健康保険給付の事務手続き、労働保険・雇用保険の手続き等実務に関する講習会として開催いたします。

【講習会の日程等】
6月21日(火)から6月29日(金) 13時30分~16時30分 県内6会場で実施
※ 日程・会場の詳細は「社会保険ふくい4・5月号」最終ページ(8頁)に掲載をいたしましたのでご確認いただければ幸いです。

【講習会テーマ】
日本年金機構:実務に役立つ社会保険の事務手続き
全国健康保険協会:健康保険料率抑制の決め手
福井労働局:雇用保険の事務手続き、労働保険の事務手続き

参加ご希望の事業所様は、当協会ホームページ(下記参照)から申込書をダウンロードし、6月10日(金)までに郵送もしくはFaxでお申し込みください。お忙しい時期ではございますが、奮ってのご参加をお待ちしています。

なお、今年度もコロナ禍の影響から、各会場ともに人数制限をさせていただきました。また、県内の状況を考慮し開催の延期等も生じる場合がございますので、ご容赦願います。

 

【ホームページ内申込書】
事業案内 > 広報活動事業 > 制度普及啓発事業 > 社会保険事務講習会 > お申込はコチラ

最新記事