1. HOME
  2. お知らせ
  3. 健康づくり事業 DVDの利用貸出しについて

NEWS

お知らせ

健康づくり事業 DVDの利用貸出しについて

福井県社会保険協会健康づくり事業は、このコロナ禍の状況から皆様の事業所へ講師を派遣し、安心・安全に実施することは引き続き難しい状況にあり、会員事業所の皆様には大変ご迷惑をおかけしているところです。
この機会、DVDを活用した健康づくり事業をご紹介いたします。今回は特に体を使ったDVDです。

① ちょちょいのちょいトレ2.0 毎日筋活部 筋肉を育ててメタボを予防しよう!
タイトルにもありますように、「ちょちょいのちょいトレ」でスキマ時間を見つけて、ストレッチや筋トレが行える内容です。曜日ごとに上半身、下半身、筋肉を練ったり鍛えたりと、さまざまな場面で使える構成になっています。② トータル・ヘルスプロモーションのための健康サポート体操
以前、「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんとして出演されていた佐藤弘道さんの考案・指導、出演による健康サポート体操のDVDです。ストレッチからタオル体操、ボールトレーニング、チューブトレーニング、ステップ運動とバリエーションにとんだ構成となっています。

貸出しの手続きは簡単です。協会ホームページから申込書をダウンロード。
また、一部のDVDはダイジェスト版もご覧になれます。ほかにも合計8種類のDVDをご用意していますので、この機会に是非ご利用ください。

○ 協会ホームページ > 福利厚生事業 > 健康啓発事業 > 健康づくりDVDの貸し出し > お申込みはコチラ

 

最新記事